ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ゲームをクリアしたから返品したい」 お客さんの予想外なクレームを投稿するハッシュタグが理不尽過ぎ!

異世界からやってきた人なのではないかと疑ってしまうクレームばかり。

advertisement

 お客さんから実際に言われたことがある、あまりにも意外なクレームをTwitterに投稿するハッシュタグ「#実際に言われたクレーム晒す」が盛り上がっています。購入したゲームをクリアしてから返品したい、チーズバーガーにチーズが入っていたから抜いてほしいなど、どれも理不尽過ぎるクレームばかり。みなさんどうやって対応したんでしょうか……。


画像 ちゃんと仕事していても、苦情は来てしまうものなのかなあ……

 中には「商品がバラバラだったので返品したい」と受け渡されたのがジグソーパズルだったり、自分を店員だとまちがえてきた人に逆ギレされたりと、そもそもクレームとして成立しているかあやしいものもあります。浜崎あゆみさんが出している複数のベストアルバムのうち、最もベストなものはどれなのか、と質問してくるお客さんも。それ、もはや苦情じゃなくて、哲学や!

マッハ・キショ松

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る