advertisement
牛丼チェーン「すき家」が、うなぎを使ったメニュー「うな丼」「うな牛」を4月28日より期間限定で販売します。
うなぎは特製ダレでの付け焼きを3度繰り返した蒲焼きを使用。白飯にこれを1枚載せた「うな丼」(並盛)は780円で、2枚載せた「特うな丼」は1180円で提供します。うなぎに牛丼の具をあわせた「うな牛」(並盛)は880円、半熟卵をあわせた「うなたま丼」(並盛)は840円、とろろをあわせた「うなとろ丼」(並盛)は900円(いずれも税込)。
うなぎは主に中国・福建省で養殖されたもの。養殖前から販売まで食品安全検査を11回行っており、これは一般的な国内養殖うなぎよりも厳しいそうです。導入店舗数は1981店舗、販売終了は9月中旬を予定しています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- すき家が牛丼並盛を291円から350円に値上げ 牛肉と玉ねぎは20%増量
大手牛丼チェーンの値上げに続く形。 - すき家の労働環境、「改善してきたが十分ではない」と第三者委
すき家の労働環境は改善してきたが、十分ではないと「職場環境改善促進委員会」が報告している。 - 過重労働が常態化、深夜のワンオペ解消されず……すき家の労働環境、第三者委員会が調査報告書
これまでのビジネスモデルが限界に達し、壁にぶつかったと第三者委員会は指摘している。 - すき家のストライキは本当に起こったのか ゼンショーとストを実行したちば労組に聞いた
5月29日にすき家にストライキを起こそうという呼びかけがネット上で行われていたが、影響はどのようなものだったのか、ちば合同労働組合とゼンショーに聞いた。 - すき家「牛すき鍋定食」が4月から“一時終売”へ 「販売予定期間の終了時期が来たため」と運営元のゼンショー
「牛すき鍋定食」が原因で人員不足が発生している、といううわさを受けてのものなのか。運営元のゼンショーに回答をもらった。 - 「すき家」相次ぐ閉店は「牛すき鍋定食導入で人員不足」のせい? 運営元のゼンショー「考えられない」
「牛すき鍋定食」に手間がかかりすぎて従業員が辞めてるって本当?