ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「艦隊これくしょん」2周年 絵心がある提督たちの“バァァァニング ラァァヴ”でTwitterが埋まる

艦これファンの熱量がすごい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 人気ブラウザゲーム「艦隊これくしょん -艦これ-」が4月23日、サービス開始から2周年を迎えました。ネットではファンたちが記念イラストを投稿するなどして祝福しています。


 同ゲームは、Twitterのクリエイター界隈から熱い支持を得ていることが特徴。2013年初夏より二次創作を含めて急速に盛り上がり、ネットのトレンドを追うねとらぼでも2年間で約200本の記事を作成しています。現在は登録者数が300万人を突破したそうで、運営サイドは先日、「2年前のスタート時点では全く考えられないまさかの規模と期間、運営できることとなりました。応援して頂いた、力を頂いた提督の皆さんに熱くお礼申し上げます」とコメントしていました。


 Twitterには23日になった直後から祝福コメントが多数投稿され、同日夜のNHK番組「NEWS WEB」の“つぶやきビッグデータ”でも、昨年と同じく大きな位置を占めていました。また、艦娘・那珂ちゃんなどをデザインしたイラストレーターのbobさんは、担当艦娘を全員同時にレベル99にする妙技を披露し、「愛が深すぎる」と称賛されていました。


画像画像 記念日4月23日の様子 アニメ最終話が放送された3月末の勢いは別格

画像 艦これ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る