ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワインやコーヒー、ドレッシングだってはじく! こぼしても「シミにならないシャツ」がKickstarterに登場

ぜんぶ水に流そう。

advertisement

 楽しい食事中、コーヒーやドレッシングをうっかりこぼしてしまってお気に入りの白いシャツがシミで台無し、なんて苦い経験をしなくて済むかもしれません。「シミにならないシャツ」がクラウドファンディングサイトKickstarterに登場しました。



 商品のプロモーションビデオではお姉さんが冷蔵庫から取り出したケチャップやマスタード、ワイン、生クリームなどをシャツにかけまくるという衝撃的な映像が。「もうやめてー」と目を覆いたくなりますが、シャツに水をかけるとすっきりシミなし元通り。水洗いすれば汚れが完全に落ちるんです!


画像 うわああああああああ

画像 はい、水で流しましょうねー

 手品かな? と思いきや、このシャツは砂の1000分の1という細かさの繊維を生地の表面にコーティングするというナノテクノロジーの賜物。水性・油性どちらの汚れもはじきます。素材はクレープデシン(薄地の絹)なので着心地もよさそうです。


画像 洗濯機で洗えるのがうれしい

 シンプルなシャツスタイルだけでなく、ブラウスやTシャツ、ノースリーブ、七分袖チュニックなどデザインを豊富に展開。出資が50万ドルを超えれば、ホワイトのほか、ブラック、チャコール、ネイビー、グレー、ローズピンクの6色が追加されるそうです。おしゃれの幅もひろがりますね。


画像 デザインもカラーも充実

 「シミにならないシャツ(The Unstainable White Shirt)」は現在出資を募集中。すでに目標金額の3万ドルを超え、11万ドル以上を集めています。25ドル枠ではTシャツ、40ドルからブラウスがオプションとして手に入ります。

 清潔感のある白いシャツを着たいけれど、汚れを気にせず思いきり食事もしたい……というちょっとわがままな願いがこれでかなう!

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る