ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ネコちゃんと一緒に乗れるネコ専用自転車で行くヨーロッパ300マイルの旅がステキ

人間がこいでネコちゃんは遊んでます。

advertisement

 巨大なネコボックスにネコちゃんを乗せられるネコ専用自転車「キティモビル」を作った人が登場。アムステルダムからロンドンまで約300マイルの自転車旅行を行い、YouTubeに動画を投稿しています。

 投稿者はオランダのネコ用簡易トイレ会社「Poopy Cat」の創業者トーマスさん。ロンドンにできた新店舗の宣伝を兼ねて、2匹の飼い猫とともにこの旅行に出発したそうです。大きな自転車をせっせとこいで、坂道を上り、フェリーに乗り、雨が降っても必死にロンドンを目指すトーマスさん。一方、ネコちゃんはトイレや遊び道具の詰まった快適なボックスの中でのんびり。「キティモビル」はローマ教皇が乗る特別車「パパモビル」をモデルに作られたそうですが、まさに「おネコ様」状態で優雅に過ごしています。

画像 ネコちゃん専用自転車で出発

画像 坂道は大変

画像 まだ着かニャいのかな〜

画像 行く先々で人気者に

 完成した動画は、ネコと一緒にヨーロッパのさまざまな街を旅するちょっとユニークなロードムービーに。大きな自転車をこぐのは大変そうですが、ネコ好きなら一度はやってみたい旅かもしれません。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る