ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

みどりの日だからTLを緑色に! さまざまな緑色がTwitter上を彩る

1989年〜2006年までは4月29日でした。

advertisement

 5月4日はみどりの日。Twitter上ではみどりの日ということで、様々な緑のものが貼られて盛り上がっています。

 まずは、キャラクターものは緑色でもかわいい……ということで、ディズニー公式が緑色が似合うキャラクターを集めました。「ベスト・オブ・みどり」はどのキャラクターになるのか、気になるところですね……。



 そして、So-net「PostPet」のキャラクターであるモモもなぜか緑に。普段はピンク色なのですが、緑仕様のモモも存在していたのか……!



 毎日新聞は毎年みどりの日は題字が緑になりますが、今年はWebサイトもみどりに包まれています。




画像 毎日jp 5月4日のトップページ

 もちろん、緑のキャラクターを描いてみたり、新緑の画像なども出ています。まりもはみどりの鉄板だと思うんだ!





 また、みどりを摂取できる料理もいくつか紹介されています。シャープ公式はお茶プレッソじゃないの出してきた!




 みどりの日は「自然にしたしむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ」ことを趣旨とした祝日とのことです。みなさん、よいみどりの日を!


画像 Google検索より


あまにょん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る