ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

今日は何の日? ツインテールの日だ! Twitterでツインテール祭りが盛り上がっているぞ

みんなツインテにな〜れ!

PC用表示 関連情報
advertisement

 本日2月2日は日本記念日協会が定めた「ツインテールの日」! 日付がツインを意味する“2”が重なる日であることから制定されたそうです。こんなおいしい記念日に日本人が便乗しないわけがない! というわけでTwitter上ではツインテールの日にまつわるツイートが続々と投稿されていますよ。









 かわいい女の子たちの自撮り写メからキャラクターの画像、そして秀逸なネタまで……タイムライン上がにぎやかになっていますね。見ているだけで体温とテンションが上がります。


画像 日本ツインテール協会公式サイトより

 ちなみに日本ツインテール協会では「男性の皆さん、ツインテールの日に心惹かれる女性に2本のゴムを渡しましょう。女性の皆さん、もしあなたに彼の気持ちを受け止める心があるのならツインテールで応えましょう。 二人をつなぐのは2本のゴム。決してほどけることのないように、この日だけはぎゅっと結んで。」と、なんだかロマンチックな提案をしています。そう、ツインテールはロマン。みんなツインテにな〜れ!

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る