ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

中二病ワード限定! 右手に封印された暗黒の意思が疼きだしそうな「中2病カルタ」爆誕

「か:感情なんてただのバグです」「ふ:封印を解く時が来たようだな」

advertisement

 2015年5月5日に開催されたアナログゲームイベント「ゲームマーケット」(東京ビッグサイト)。さまざまなオリジナルゲームが販売されている会場内で、なにやら怪しげな魅力を放つ闇属性のカルタ「中2病カルタ」(会場での頒布価格は2800円)と運命的な出会いを果たしました。


創作サークル「月世界通信」の中2病カルタ

 このカルタはいわゆる「中二病」に関するワードに限定したものとなっており、「か:感情なんてただのバグです」「ふ:封印を解く時が来たようだな」など、なんとも左目が疼きだしそうな刺激的なワードが収録されています。

 カルタとしては珍しい「ん」の札も用意されており、これは「中2病」をテーマにしているからこそ実現したと言えますね。


「ん:ん… このまま殺すのは惜しいな」

「ふ:封印を解く時が来たようだな」

「か:感情なんてただのバグです」

 奇をてらったようにも見えますが、使用されている中2病ワードは王道的なものからSFやミステリー、アクションなど幅広いジャンルから選りすぐられており、絵札のイラストもワードが使われそうなシチュエーションを的確に表現しています。

 またブース前には、読み手の演技力に感動した場合は、取り手が獲得した札を献上する斬新なルールも提示されていました。いままで暇になりがちだった読み手も、一緒に楽しめそうですね。


くくくっ、そうきましたか……やりますねぇ。

 ちなみに頒布元サークル「月世界通信」のジャートさんによると通販の予定もあるそう。「中2病カルタ」が気になってしまった人はTwitterアカウントをフォローしておくと良いでしょう。

haruYasy.

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る