ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パイ投げとロシアンルーレットが合体すると……? 海外のオモチャ「Pie Face!」が楽しそう

予測可能回避不可能。

advertisement

 ホイップクリームやメレンゲなどがたっぷり塗られたパイやケーキなどを顔面へ投げつける遊び「パイ投げ」。海外では子どもと一緒に楽しめるように専用のおもちゃが発売されているようです。


画像 Rocket Games「Pie Face!」

 「Pie Face!」はプレイヤーが顔はめの枠内に顔を合わせ、ルーレットで指定された回数だけハンドルをカチカチと回します。運が悪いとパイが顔に命中するというロシアンルーレットスタイルのパイ投げ機です。誰かにパイを投げつけられるわけではないのでかなり平和的。顔がクリームまみれになるかどうかは完全に「運」次第ですね……。パイが当たる場所は顔面に限られているため、服や部屋が必要以上に汚れる心配がないという配慮がちょっとうれしい。


画像 こりゃあドキドキするだろうな……

 なお、クリームなどは自分で用意しましょう。ぬれたスポンジなどで代用も可能とのこと。「Pie Face!」があればいつものパーティーに刺激が加わって盛り上がりそうです。

 価格は15ドル〜19ドル程度。海外のおもちゃ専門店のオンラインショップやAmazon.co.ukなどで販売されています。

動画が取得できませんでした
「Pie Face!」で遊ぶおじいちゃんと孫の映像。なごむ

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る