ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

かっわいい! つぶらな瞳で見つめてくる文鳥ケーキが登場 「ことりカフェ」と「東急ハンズ」で限定販売

執事喫茶の「パティスリースワロウテイル」×「ことりカフェ」限定コラボ!

advertisement

 本物のインコと一緒にお茶を楽しめる、「ことりカフェ表参道」と執事喫茶の「パティスリースワロウテイル」がコラボした新メニュー「文鳥ケーキ」が登場です!


画像 かっわいい!

 5月19日より「ことりカフェ表参道」で文鳥をモチーフとした新メニュー「文鳥ケーキ(桜文鳥)」の提供がスタートします。桜のムースとグリオットが爽やかな風味のケーキとのこと。文鳥の特徴の真っ赤なくちばしや目の周りのアイリングなどもかわいく再現しています。文鳥ケーキ、食べてみたい!


画像 文鳥ケーキ(桜文鳥)

 また、東急ハンズ池袋店で現在開催中の「鳥」をテーマにしたイベント「文鳥と仲間たち展トリトブ部屋」では、5月18日〜24日の期間限定で「ことりカフェ表参道」で食べることができる桜文鳥ケーキのほか、白文鳥・シナモン文鳥を追加した3種類の文鳥ケーキを発売します。白文鳥はフロマージュとりんごのコンポート、シナモン文鳥はシナモン風味のキャラメルショコラとフランボワーズジャムを使用しています。


画像 「文鳥と仲間たち展」限定の文鳥ケーキ(白文鳥)


画像 「文鳥と仲間たち展」限定の文鳥ケーキ(シナモン文鳥)

 

  「文鳥ケーキ」の価格はそれぞれ500円(税込)。「ことりカフェ」が監修を担当し、執事喫茶「パティスリースワロウテイル」の井上グランシェフが作る味にこだわった見た目にもかわいらしい文鳥ケーキ、かわいすぎてフォークを入れるのをためらっちゃうかも……。

ちぷたそ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る