ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

落合福嗣くんがプロ声優デビュー! 水田わさびさんと共演

今春から青二プロダクションに所属して活動していました。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ドラえもん役で知られる声優の水田わさびさんが5月18日、ブログを更新し、タレントの落合福嗣さんがプロ声優としてスタジオデビューを果たしたと報告しました。 

画像 水田さんのブログ

 落合福嗣さんといえば、元プロ野球のスター選手で現中日ドラゴンズのGM・落合博満さんを父に持つ人物。ネットではアニメ・ゲーム好きとして知られ、フクシくんの愛称で親しまれています。昨年に声優の専門学校に通っていることが一部で話題になりましたが、今年4月からは大手声優事務所・青二プロダクションにジュニアタレントとして所属。努力を重ねていたようです。

画像 フクシくんの著作 ネットには「落合福嗣伝説」という人気コピペもある

画像 青二プロダクション

 水田さんは、そんなフクシくんについて「ほんとにきちんと専門学校に通い、お勉強して青二プロダクションのジュニア新人として自分の力で頑張ってます」「貴重な収録にわさびが共演できたことを嬉しく思います」とコメント。番組名は明らかにしていませんが、共演したとなると「ドラえもん」がデビュー作となる可能性も……!? また、水田さんは自身が熱心な広島カープファンであることについて触れ、「ずびばぜん(^_^;)中日ドラゴンズファンじゃなくて」「でも あなたのお父様は 神 前田智徳選手のバッティングセンスを大絶賛してくださったのです!!」とも綴っていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る