ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

生活の党と山本太郎となかまたちが新ポスターを公開 完全にコラ画像だこれ

おれたちにできない事を平然とやってのけるッ! そこにシビれ……ないけどすごい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 政党・生活の党と山本太郎となかまたちが5月19日に発表した新ポスターが完全にコラ画像だと話題になっています。

画像 !?

 ポスターでは、共同代表の小沢一郎さんと山本さんの身体が「北斗の拳」っぽいタッチで描かれており、「あなたの生活を守る!」と叫んでいます。……たしかにコラっぽいぞこれ! こちらを制作したのは山本さんサイド。「面白いポスターを作っていいですか?」と小沢さんに尋ねて「いいよ」と返事をもらった後は独断で作ったといい、「回収しろと言われるかと思ったが、小沢さんは『目立たなければ意味がないってことだな』と意図を見抜いてくれた」(山本さん)とのこと。

画像 ポスターについて記者に質問され、思わず咳き込む小沢代表

画像 この笑顔である

 常識を逸脱したデザインについては、将来18歳に選挙権が与えられることを視野に入れ、選挙に興味がない人への“入り口”になることを狙っているそう。「まずは『ええ?』と2度見していただく」「それから(同党について)調べてもらい、中々骨のあることやってるなと辿り着いてもらえたら」(山本さん)。今後は季節ごとにいろんなパターンを用意するとしています。

動画が取得できませんでした

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る