ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

思い切りモフりたい 羊毛フェルトで作られた「ねこあつめ」のまんぞくさんがかわいすぎる

高級カリカリ置かなきゃ。

advertisement

 ゲームアプリ「ねこあつめ」のキャラクター・まんぞくさんを羊毛フェルトで製作している動画が公開されています。もふもふ。

 使用するのは羊毛、専用ニードルそしてウレタンマット。羊毛を丸めたらひたすら刺すという作業を繰り返すと、だんだんと丸みを帯びていきます。コロンとしたフォルムがたまりません。


画像 ニードルで刺していくとこうなるんですね

画像 手足が付いた!

画像 かわええええええ

 さらにおまけとして、まんぞくさんの口の端に食べかすをちょこんとつけます。エサ台も設置。おなかいっぱいになって寝転がる白くてもっちりしたボディ、やはり至高です。


画像 これはお刺身や高級ねこ缶もやむなし

 「ほかのねこさんも作りたいですが、それはノリ次第で。」とのこと。ぜひとも羊毛フェルトで立体化されたリアルねこあつめを見てみたいものです。


高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る