advertisement
Twitterで「#企業公式アカウント中の人あるある」ハッシュタグが盛り上がっています。企業の広報手段としてすでにおなじみとなった「企業公式アカウント」。でも「中の人」はいろいろと大変なようで……。レイングッズメーカーの「伊藤商店」のアカウント(@ito_kirin)から始まり、たくさんの「あるある」がツイートされています。
さまざまな苦労を乗り越えつつ、企業の公式アカウントは運用されているようです。みなさん、本当にお疲れさまです。ハッシュタグを見てみるとまだまだたくさんの「あるある」を読むことができますよ。
(青柳美帆子)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- セガ「セガ大喜利はっじまっるよ〜」→ シャープやタニタなど公式アカウントがよってたかって参加しカオスに
おまえら仲良すぎるだろ!(2回目) - ニッセンがTwitterで誤字→公式アカウントがよってたかって協力して1日で「激怒Tシャツ」商品化決定
おまえら仲良すぎるだろ! - キングジムの公式Twitterアカウント中の人、社長賞受賞で賞金50万円おめでとぉおおお!
一部分けてください…… - 自衛隊宮城地本Twitterの中の人、異動で海に帰る 後任どうなる?
名物公式アカウントだっただけに話題に。「前に異動は無いと言ったな。 あれは嘘だ」 - ゆかり姫「エンゼルパイ派です」とツイート エンゼルパイ公式「五体投地でお礼したい」と浮かれぶりがヤバイ
中の人がゆかり王国民かと思えるほどのハイテンション。 - ニッセンの誤字から生まれた「激怒Tシャツ」3月31日発売決定! 各企業が協力した平和すぎるPVも公開
めでたい。 - 「あぁ^〜クマタクに乗ると心がぴょんぴょんするんじゃぁ^〜」 熊本タクシーの公式Twitterが覚醒
初代担当がまさかの復活。 - 「あずきバー 固いのわたし、気になります」 8月19日にちなんでハッシュタグ「俳句の日」が流行中
819(ハイク)ということでTwitterへ多くの俳句が投稿中。各企業アカウントもいろんなネタを投下。 - Twitterで企業アカウントが「公式バレンタイン痛チョコ対決」 力作が続々投稿
アニメキャラあり、自社キャラあり、企業Twitterアカウントが「公式バレンタイン痛チョコ対決」を展開しました。 - “山の神”柏原選手を女体化したラノベ「同居人は屍です。」を同僚の佐藤選手が執筆する事案が発生
テレビの駅伝実況で「柏原竜二なき後」と言われた柏原選手がそれをネタにしていたらいつのまにかラノベっぽい何かになりつつあるでござるの巻。 - セガ「みんなで妄想エクストリーム出社しようず!」→20社以上が参戦するカオスな祭りに
公式Twitterアカウントの中の人(?)たちによる妄想全開のネタツイートが次々と。 - 公式アカウントも続々参戦:ここに◯◯があるじゃろ? Twitterで人気急上昇のAA、その歴史をたどってみた
顔文字の「( ^ω^)」で始まるアレです。 - 企業アカウントにひたすら「御社が第一志望です」とつぶやくTwitterボット「日本の就活生」
企業からは「御社が一番と言いながら、他の会社(ひと)にもアプローチしてるくせに!」という反応も。 - 次回作は「グラップラー島耕作」!? 社長辞任を受け、島耕作の次の役職を考える人たち
企業アカウントも次々に参戦。 - ジワジワくるやりとりが魅力 Twitterの愉快な企業アカウントたちがついに「#華麗なる公式」宣言
Twitterの可能性がまた1つ。