ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

全員シルエットだけのキャラスタンプって斬新だな! 名作サウンドノベル「かまいたちの夜」のLINEスタンプ登場

ゲームはホラーだけどスタンプはコミカルです。

advertisement

 1994年にスーパーファミコン用ソフトとして登場した名作ミステリーサウンドノベル「かまいたちの夜」が、LINEスタンプになって登場しました。価格は120円(税込)。

画像 LINEスタンプ「かまいたちの夜」

 「かまいたちの夜」は雪山のペンションで起こった殺人事件を描いたサウンドノベル。有名な「こんや、12じ、だれかがしぬ」というフレーズなどホラー・サスペンスの要素が強い作品ですが、スタンプはコミカルなものが多めになっています。「ヤッター!」「一緒に飲もう!」など陽気なセリフもなぜかちょっと怖めなフォントで書かれており、原作でも時折登場した独特のギャグシーンを思い出させる雰囲気に。ゲームのキャラスタンプなのに、全員がシルエットで描かれているというのもシュールです。ま、まあ確かにそういうゲームだったけど!

画像 スタンプの内容は「ちょっとゆるめなかまいたちの夜」に

 スタンプは「かまいたちの夜」の発売20周年を記念して制作されたもの。今回のスタンプのために公式サイトも作られており、主人公の透たちが「えーっ! LINEのスタンプ? 薄青くてなんとも個性の出しにくいこのぼくたちが!?」などと自虐的に話し合うミニサウンドノベルも公開されています。

画像 原作ファンにはうれしいミニサウンドノベルも公開中

(c)Spike Chunsoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る