ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“田ウェーイ”のシーズン到来 超神ネイガー田植えにノリノリで参戦!

ニコニコ動画風「田ウェーイwww」のコメントが光る。

advertisement

 今年で活動10周年の秋田のご当地ヒーロー「超神ネイガー」が、地元秋田県で田植えを行いました。ネイガーといえば、これまでもTwitterで活動の一部始終を発信しており、たびたび話題となっていました。今回、田植えに挑戦するにあたっては、ハッシュタグ「#田ウェーイwww」を使い、その模様を紹介していました。

超人ネイガー 超神ネイガーTwitter。田植えモードに

 田植機にまたがるヒーローというだけで絵的には十分インパクトがあるのですが、すごいのは水入れなどの地味な作業もこなしているところ。「ウェーイ」というテンションの高さとのギャップがなかなかシュールです。

 地味な作業を終え、いざ田植えに挑むとなると、「あぁ〜 心がぴょんぴょんするんじゃぁ〜」と興奮気味に。田植えの様子はVineの動画でも紹介していました。動画で見るとやや渋い感じですが、「田ウェーイwww」という文字をニコニコ動画のコメント風に流すだけで、一気に「ウェーイ」感が出るので不思議です。

 なお、地元メディアの「秋田経済新聞」によると、ネイガーは苗の運搬から田植え機の操作まで、田植え作業の全工程をこなし、次回は除草作業の予定。除草作業ではどんなマシンとともに活躍してくれるのか楽しみだ。

超人ネイガー ネイガーの作業風景

林健太

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る