ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ふんぬ〜っ!」 太って寝返りができないハリネズミさん

なんだかコロコロしてかわいい。

advertisement

 仰向けになってつぶらな瞳であたりを見回しているハリネズミさん。やがて、手足をばたつかせ始めました。どうやら、寝返りをうちたいようです。しかし、あまりにも体が丸く、太っているため、なかなか思うように寝返りが打てません。

動画が取得できませんでした

「ふんぬっ! 寝返り打ちたいの!」

 一生懸命前足で宙をかいてもがきますが、体がうねうねと動くだけでなかなか寝返りをうてません。重心を右半身から左半身に移してチャレンジし、最後はなんとか寝返りをうって起き上がることに成功しました。


「こっち側も試してみる!」

 このハリネズミさん、動画を投稿した保護センターに保護されたときはひどく痩せていたのですが、寄生虫症を治療したら太ったのだそうです。その後野性に帰したそうなのですが、野生生活でダイエットできたでしょうか。

姫野ケイ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る