ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「なんでトレー叩いてるの?」→実はハイテクキーボード ドイツのKFCで「Tray Typer」を無料配布

汚れた指でスマホを触らなくていいんだ!

advertisement

 もしトレーの中敷きがスマホに接続できるキーボードだったら……。ドイツのケンタッキー・フライド・チキンが新店舗のPRキャンペーンで配布した「Tray Typer」がユニークかつ実用的です。


画像 中敷きがキーボードだ!

 「Tray Typer」はBluetooth経由でスマートフォンに入力できるキーボード。はたから見れば「なんであの人トレー叩いてるの?」という状況ですが、当の本人はキーボードをたたいてSNS利用中だなんて面白いですね。チキンやポテトの油でギトギトになった指先でスマホ画面に直接触れる必要がないのもうれしいかも。

 ちなみにキーボードの厚みは0.4ミリメートルで、丸めて持ち歩くこともでき、飲み物をこぼしてもサッとふき取れます。USB端子で充電も可能です。


画像 Bluetooth搭載でスマホに直接触る必要なし

画像 丸められる

 企画した広告会社「Gute Werbung」によると、このキャンペーンは好評で、ほとんどの人がこのキーボードを持ち帰ったのだとか。

 日本のケンタッキー・フライド・チキンでは以前、デカすぎるチキンのUSBメモリや、文字が全部チキンのキーボード(関連記事)などインパクトのあるプレゼント企画を実施して話題になりましたが、“実用性”のあるキャンペーンもいいなぁ……。

動画が取得できませんでした
KFC - Tray Typer

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る