ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

JTの飲料事業撤退で今後が心配されていた「ルーツ」「桃の天然水」、サントリーへ

やったね!

PC用表示 関連情報
advertisement

 サントリー食品インターナショナルは5月25日、日本たばこ産業(JT)から「Roots」「桃の天然水」ブランドを取得する基本合意書を締結した。

 JTは2月に飲料事業からの撤退を発表(関連記事)。人気商品「Roots」「桃の天然水」の行方を心配する声がネットで多く上がっていた。同社は当時「これからさまざまな可能性を検討していく」としていた。

 サントリーは近年需要が拡大しているボトル缶コーヒーに強みを持つ「Roots」、ニアウォーター市場のパイオニア「桃の天然水」の取得で商品ラインアップを拡充するとしている。

 また同社は自動販売機を扱うJT子会社の株式なども取得する。「Roots」「桃の天然水」ブランドと合わせて、取得額は約1500億円。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る