ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【シナモンいじめリプライ問題】シナモンの「中の人」の写真が拡散→デマでした

シナモンのアカウントの「中の人」として、全く関係のない女性の写真が拡散されていました。

advertisement

 サンリオの人気キャラクター「シナモン」(@cinnamon_sanrio)に対する「いじめリプライ」が問題となる中(関連記事)、「シナモンのTwitterを担当しているサンリオの社員」、つまりシナモンの「中の人」として、とある女性の画像が拡散されました。

ALT
シナモンの「中の人」として拡散された女性の画像

 この女性の写真を見て「かわいい!」「こんな人に暴言を送るなんて……」といった感想を持つ人も。また、暴言ではなく、セクハラのようにとれるリプライを送る人も出てきました。ところがこの女性、実はシナモンの「中の人」ではありません。

 この女性は、台湾で芸能活動をしている林巧亭さん(亭は女へんに亭)。シナモンのTwitter担当どころか、サンリオの社員でもありませんので要注意。ちなみに、「中の人画像」としてこの写真を投稿していたTwitterユーザーは、「デマ」という指摘を受けていますが、ツイート削除や訂正ツイートなどはしていません。

ALT
林さんFacebookページ

 そもそも! 中の人がどんな顔をしていようが、暴言ダメ、ゼッタイ!

青柳美帆子

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る