ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ラブライブ!とザクリッチがコラボ μ’sからチョコ・バニラが似合う2人を投票してイメージデュオを決定

投票で1位になったμ’sメンバー2人は、デュオとしてパッケージに登場!

advertisement

 μ’s(ミューズ)の中で、チョコアイスとバニラアイスが似合う2人は誰? アニメ「ラブライブ!」とロッテのアイス「ザクリッチ」がコラボして、「ザクリッチ イメージデュオ投票キャンペーン」を実施してます。6月13日公開の映画「ラブライブ! The School Idol Movie」を記念したもので、同時にザクリッチからはμ’sメンバーのいずれか1人が描かれた劇場版公開記念パッケージ(9種類)も発売されました。


画像 劇場版公開記念パッケージ。推しメンバーのを購入したい

 キャンペーンは「ラブライブ!」のアイドルグループ・μ’sの9人の中から、ザクリッチのイメージに合う2人組をWeb投票で決めるというもの。ザクリッチが1つのコーンにバニラ・チョコ2色のアイスが入っているのにちなんで、参加者は「バニラアイス」「チョコアイス」それぞれにふさわしいメンバー1人を選んで投票します。各1位となった2人はデュオとしてイラストが描き下ろされ、商品のパッケージに登場する予定です。

画像 μ’sでバニラ・チョコアイスに似合うのメンバーは?

 投票には、ザクリッチの劇場版公開記念パッケージについたシリアルナンバーが必要。投票後はコラボのオリジナル壁紙が1枚ランダムでもらえます。ちなみにキャンペーンサイトでは、バニラアイスの特徴を「マイルドで優しい味わい」、チョコアイスの特徴を「華やかで香り立ちのよい」と打ち出しています。ラブライバーにとってそれぞれのイメージに合うμ’sメンバーって誰だろう……デュオが誰に決まるのか楽しみです。投票期限は7月15日まで。


黒木貴啓


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る