advertisement
出産は女性の身体に大きな負担を与えるもの。その痛みは尋常ではなく、男性にとっては未知の領域で、その傷みに耐えられないとも言われています。そんな出産を疑似体験した動画がYouTubeにアップされています。
医療用の低周波治療器を腹部にセット、さらに股にはライトが照らされそれっぽく出産シーンを再現しています。奥さんが横で見守る中、電流が流されると男性は「OH〜」と悶絶。1から10まであるレベルを段々と上げていくごとに、男性の表情は崩れていきます。
レベル3の体験ですでに、この世のものとは思えない痛みに呆然としています。そして、レベル4では、まだ半分のレベルに至ってないのに、すでに失神寸前に。
結局男性はレベル7でギブアップしてしまいました。もちろん、この装置が陣痛を完全に再現しているわけではありませんが、どれほどのものなのかを想像するのには役立ったのかもしれません。
実際の出産では「陣痛に耐えられないからやーめた!」なんてことはできません。女性は赤ちゃんが生まれてくるまで、想像を絶する痛みと闘っているのです。まさに、母は偉大なり。男性は出産のつらさを体験できないかもしれませんが、だからこそ出産をしっかり支えてほしいですね!
(隈崎大樹/LOCOMO&COMO)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- イギリス王室のキャサリン妃が第二子出産 ロイヤルベビー誕生に国内外で祝福ムード
プリンセス誕生おめでとうございます! - コツメカワウソの赤ちゃんの成長過程が悶絶級のかわいさ 平川動物公園がTwitterに写真を投稿中
ふにゃっとした口元を大きく開けてあくび……なめたいレベルの愛らしさ。 - 春とともに来た「3466gの元気な女の子」 松たか子さんが第一子の出産を報告
自身の公式サイトで、自筆の手紙を公開しています。 - モフモフしてる 横浜・八景島シーパラダイスに「ハイイロアザラシ」赤ちゃんが誕生!
きゃわわ。 - 日経が公開した「人口減少地図」が考えさせられる 26年後、自治体の半数以上が“消滅の可能性あり”
2040年に「若い女性が半減して人口を保てず消滅するおそれがある」市区町村が、およそ半数にのぼるそう。 - パンダの出産のネット中継に出演した「愛浜」、実は「想像妊娠」だった
パンダによくある現象なのだそうです。 - お母さんありがとう:男性は陣痛の痛みに耐えられるのか オランダで驚きの実験、結果は……
ひぎぃ! 壊れちゃう!