ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ヤバい(褒めてる) 「小泉花陽」の4文字だけでかよちんを描いた動画から感じる理屈じゃないひたむきな気持ち

泣けちゃうのごめんね。

advertisement

  「ラブライブ!」に登場するキャラクター・小泉花陽ちゃんのイラストを「小泉花陽」という4文字だけで描き切った猛者が出現しました。あっ、これはヤバい人だ(褒めてます)。

 フォントサイズを変更すると文字ごとに濃淡がつくことを発見した動画投稿主のみけねこゆとりさん。「適切に文字を配置すれば絵が描けるのではないか」との天才的なひらめきに、はたからみると重すぎるかよちんへの愛を加えた結果が「小泉花陽」だけで描かれたイラストです! 劇場版が楽しみだったとはいえ無茶しやがって……! 


画像 そんなまさか

画像 すみませんでした(震え声)

 その上、Microsoft Wordの機能を用いると文字だけを使ってフルカラーのイラストを描くことができるという発見が投稿主をいっそう加速させます。もう止められない! はい、「小泉花陽」の文字だけでフルカラーのかよちんが顕現しました! ここまでくるとかよちんだけで世界は構成できるのではないかという悟りすら開けそうです。


画像 フルカラー……だと……嘘だ……

画像 すみませんでした(2回目)

 花陽ちゃんは確かにかわいい。名は体を表すという言葉、たしかに言い得て妙です。だからといってそれを実践する人がいるとは思いませんでした。みけねこゆとりさんの投稿動画マイリストやホームページを見るにつけ、「推し」の2文字だけでは表現できない深淵な感情がうずまいていることに気付かざるを得ません。

 ちなみにおまけとして「ラブライブ」の文字だけでμ'sメンバー全員を描いた作品も公開。かよちんだけじゃない、作品そのものを愛しているんだ……。


画像 すげえええええ

画像 ハラショー!

 シンプルだけど気が遠くなるほど複雑。文字列だけで生みだされた広大な世界に泣けちゃうのごめんね。そしてありがとう。……でもやっぱり変態さんだと思います。

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る