ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

話題の牛丼チェーンも実名で掲載! ブラック企業を徹底検証するWebサイトがプレオープン

パワハラ、過重ノルマ、過労死……滅私奉公にサヨナラ!

advertisement

 転職情報サイト「天職ぱんだ」が姉妹サイトとして、「ブラック企業を見極めろ!」を開設しました。その名の通り、世の中を騒がすブラック企業の用語・情報に特化した資料サイトとなっています。



 サイトは「用語解説」「コラム」「体験談」から構成されていて、年々変化するブラック企業の判断基準を検証・解説していきながら最新のノウハウサイトとして情報提供をしていくとのこと。また「ブラック企業の体験談」では「ワンオペ」で知られる大手牛丼屋チェーンの企業名が実名で掲載されるなど、世間で注目を集めているブラック企業に関する情報を発信。さらに事件・裁判などの事例をもとに、2010年〜2015年まで年代別にブラック企業の判断基準を解説していくということです。


画像 世間を騒がす「ブラック企業」について分かりやすく解説

 「ブラック企業を見極めろ!」は、現在プレオープンのかたちで公開されており、正式オープンは2015年7月を予定しているのだそう。今後も「パワハラ」「サービス残業」「洗脳」「クラッシャー上司」といったブラック企業につきもののキーワードが公開予定とされています。


ワタナベダイスケ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る