ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

レモン、テレビ、スケボー…おばあちゃんが頭上にあらゆる物をのせていくアカウント「Things On My Grandma」がじわる

意図がまったくわからんがもっと見たい。

advertisement

 おばあちゃんの頭の上にレモン、おばあちゃんの頭の上に扇風機、おばあちゃんの頭の上にスケードボード。何かものを1つ頭の上に載せたおばあちゃんの写真を次々と投稿していくTwitterアカウント「Things On My Grandma」(@ThingsOnGrandma)がシュールです。

 毎回写真に登場するおばあちゃんは同一人物で、いつも赤いバスローブ姿。頭に載せているのは食べ物、動物、家電とランダムで、ときにはアイロン台や電子レンジ、孫など大きなものを搭載していてこちらの心を惑わせます。いずれにせよどうして頭に置いちゃったのか意図不明のものばかりで、ウォッカ「Grey goose」のボトルを立てたときは約1万5000回、ダイソンの掃除機のときは約3万5000回リツイートされるなど大きな関心を集めていました。

画像 電子レンジ・オン・ザ・おばあちゃん。首大丈夫かな

 自己紹介には「パロディ・アカウント」とあるので、このシュールなツイート群に笑いやらアート性やら何を見出すのかは人それぞれのようです。おばちゃんが自発的にやっているのか誰かにやらされているのかわかりませんが、いいキャラをしているのは確か。首を傷めぬよう心身健康的にあらゆるものを載せ続けてほしいです。

画像


黒木貴啓


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る