ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

社畜キャラ「社畜ちゃん」で漫画が作れる! 「社畜ちゃん台詞メーカー」が話題

社畜ちゃんかわいい!

advertisement

 5月24日に公開された「社畜ちゃん台詞メーカー」が話題になっています。作者はスマートフォンアプリ制作などを行うビタワンさん(@vitaone_)。



 社畜ちゃん台詞メーカーは「社畜ちゃん」を使った1コマ漫画作成ツール。「社畜ちゃん」はサラリーマンをモチーフにしたビタワンさんのオリジナルキャラクターで、スマートフォンアプリ「クイズで覚えるHTML」に出てくる「桜花ちゃん」(結うき。さん作成)のキャラクターが元になっています。



 使い方は社畜ちゃんが描かれている複数の絵から使いたい絵を選び、社畜ちゃんに言わせたい台詞を入力します。画像はプレビューで確認でき、Twitterに投稿することも可能。社畜ちゃんのかわいいけど社畜で辛そうな顔をしていることが多いという設定が受け、Twitterでは社畜ネタに限らずさまざまな作品がハッシュタグ「#社畜ちゃん台詞メーカー」に投稿されています。





 6月11日のアップデートでスマートフォンを使ったイラストが新たに登場しています。社畜ちゃんに言いたいことを、代弁してもらいませんか?


永井雅人

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る