ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

あの頃の胸キュンワクワクがよみがえる! 女性誌「BAILA」に、「りぼん」名作マンガの名シーングッズがついてくる

特定の世代を狙い撃ち。「姫ちゃんのリボン」の描きおろし新作も……!

advertisement

 女性誌「BAILA」8月号・9月号に「りぼん」名作マンガとのコラボ付録が付属します。


画像 「BAILA」公式サイトより

 8月号(7月10日発売)の付録はスライドケースクリアポーチ、両A面漫画メモ、復刻シールといった豪華な3点セット。クリアポーチの絵柄は「ママレード・ボーイ」「天使なんかじゃない」「姫ちゃんのリボン」「赤ずきんチャチャ」「こどものおもちゃ」の名シーンが集結しています。デザインもふきだし内のセリフ部分がローマ字になっているなど、90年代のグッズ風です。

 メモ帳は「ときめきトゥナイト」「星の瞳のシルエット」「ママレード・ボーイ」「天使なんかじゃない」「ベイビィ★LOVE」「GALS!」のコマを収録した“Side-A”と、「有閑倶楽部」「お父さんは心配症」「姫ちゃんのリボン」「ちびまる子ちゃん」「赤ずきんチャチャ」「こどものおもちゃ」のシーンを取り入れた“Side-B”の両A面です。合計48枚というボリュームもさることながら、表紙がRMC(りぼんマスコットコミックス)風という徹底ぶり。

 さらに、「りぼん」でよく見かけた付録のシールを完全復刻。「ママレード・ボーイ」光希ちゃんのおてがみシールと「天使なんかじゃない」翠ちゃんのメールシールは質感にもこだわっているとのこと。

 なお、9月号(8月11日発売)では別冊付録として「バイラ世代のりぼんメモリアルBOOK」を予定しており、なんと「姫ちゃんのリボン」の描きおろし新作を掲載予定だそうです。世代を直撃してくる付録の数々に、連載当時のときめきやワクワクを思い出してつい涙が……何もかもが懐かしい!

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る