ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

もう空き容器捨てられないよ 二足歩行でゆるい坂をトコトコ下るアタックに心が洗われるんじゃ〜

アタック萌え(新境地)。

advertisement

 もし手元に衣料用洗剤「アタック」の空き容器があったとしたら何をするでしょうか。捨てるのがちょっともったいなくなる動画が公開されていました。

 トコ……トコ……と絶妙なバランスでゆるい坂を、ゆるーいペースで二足歩行で下っていくアタックの様子を淡々と写すこの動画。カラダを前後に揺らしながら歩く様子は、心地よい木の音と相まって究極の癒しを与えてくれます。しかも1つかと思ったら2つあった。後から健気にトテトテついていく感じ……心が洗われます! これがダブルパワーか。


画像 なぜ足を

画像 あっ、かわいい……

画像 仲間が増えた

画像 癒しだ、これは

 アタックの容器が2個あったので二足歩行のアタック制作に着手したという動画投稿主のユモさん。切ったり貼ったりを何度も繰り返して1日かかって完成させたといいます。なぜベストを尽くしたのか。でもその甲斐あって究極の癒し動画が完成しました。アングルが2バージョンあるのもいいですね。

 動画下の「ニコニコ市場」を他ブランドの洗剤が占領しているのですが、それがむしろ動画の完成度をあげているように思えます。アタックかわいいよアタック。

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る