ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お疲れ様です! 郵便配達をする猫ちゃんがお利口でかわいい

ゆうびんで〜すニャ。

advertisement

 玄関の扉の前で何かを待ち構えているかのような猫ちゃん。やがて、人影が近付いてきて、郵便受けに封筒が差し込まれました。猫ちゃんは待っていましたとばかりに扉に前足をかけ、口を使って郵便物を引き抜きます。

動画が取得できませんでした

郵便物きたニャ!

 郵便を1つ落ちてしまい、一瞬気にしたものの、気を取り直して封筒をくわえたまま階段を登っていきます。最初はバランスをとるのが難しいようで、少しふらつきましたが、そのあとは軽快に飼い主さんの足下まで運んできました。「ありがとう」とほめる飼い主さん。


猫の宅急便ニャ!

 新聞や郵便物をとってくる犬の話を聞くことはありますが、郵便配達をする猫ちゃんは珍しいですね。

姫野ケイ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る