ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Wii Uバーチャルコンソールで初代「MOTHER」配信決定!

もうすでに泣きそう(エンディングまで泣くんじゃない!)。

PC用表示 関連情報
advertisement

 任天堂は6月15日、Wii Uバーチャルコンソールで、ファミリーコンピュータ用ソフト「MOTHER」を配信すると発表しました。配信開始は同日正午からの予定。




 「MOTHER」は1989年に任天堂が発売したファミリーコンピュータ用RPG。コピーライターの糸井重里さんがディレクターを務めたことでも有名で、ゲームファンの間では今なお「不朽の名作」として語り継がれている作品です。Wii Uバーチャルコンソールでは2作目「MOTHER2 ギーグの逆襲」はすでに配信中でしたが、初代「MOTHER」は配信されていませんでした。

 また、実は初代「MOTHER」はこれまで日本でしか発売されておらず、海外で初代「MOTHER」が正式に発売されるのは今回が初めて。「MOTHER2」は海外でも人気の高い作品として知られていますが、2015年の今、第1作目がどのように評価されるかにも注目です。


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る