ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お弁当から落ちちゃったの? 6月は「道にタコさんウィンナーが落ちている」季節らしい……その正体が明らかに!

タコさんウィンナーの目撃情報が多数!

advertisement

 お弁当を彩る人気メニュー、ウィンナーに切り込みを入れたご存知「タコさんウィンナー」。6月も半ばを過ぎた今の季節、何故かネット上で「道にタコさんウィンナー」の目撃証言が多数あがっています。お弁当から落ちちゃったの? これは連続お弁当襲撃事件の予感……?




 どうやら道に落ちている「タコさんウィンナー」の正体は「花」のよう。でも、何の花なんだろう?



 この「タコさんウィンナーのような謎の花」について、都立文化財庭園の公式アカウント、都立庭園 園長の採れたて情報さん(@ParksTeien)がコメントしていました。



 コメントによると、「タコさんウィンナー」のような謎の花の正体は……なんとザクロの花のがくの部分でした! ザクロの花が咲いた後に花びらが落ちると、まるでタコさんウィンナーのような姿に。石榴の花(ざくろのはな)として夏の季語にもなっているザクロの花は、梅雨入りした6月から7月あたりに見ごろを迎えるという事なので、もうしばらくは私たちの目を楽しませてくれそうですね! 梅雨の季節のほっこりエピソードでした。


画像 参考:googleで「ザクロ 花」で検索した結果。このきれいな花の花びらが落ちるとタコさんウィンナーのような姿に!

画像 参考:googleで「タコさんウィンナー 花」で検索した結果。(検索結果には本物のタコさんウィンナーも混ざっています)

ちぷたそ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る