advertisement
溶接や金属加工で遊べて学べるテーマパーク「アイアンプラネット」が6月22日、福井県にオープンします。
スチール、ステンレスの溶接加工を行う長田工業所(福井県坂井市)が自社の溶接加工工場を開放してオープンします。工場を「鉄の惑星」ととらえ、溶接体験や金属と触れ合うワークショップなど冒険するようなイメージのテーマパークとなっています。
1階で職人が加工作業をしている様子を2階ロフトから見学でき、溶接の光や音や臭いがショーさながらのインパクトと臨場感が味わえるとのこと。溶接体験時には工場で普段実際に働く職人自身がキャストとして指導にあたります。
また、溶接体験教室などでは一般客が保護溶接面や防炎着をつける体験も可能。これは貴重だしテンションがあがる!
体験アトラクション内容ごとに料金などの詳細が異なるため、事前に公式サイトで確認しておくといいでしょう。予約開始は6月20日を予定しています。
IRON PLANET(アイアンプラネット)
住所: 〒919-0404 福井県坂井市春江町西長田41-1-1
営業時間: 平日午後4時〜午後6時、土曜午後1時〜午後6時、日祝日定休
(高城歩)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ニコニコ技術部がドラクエの「さまようよろい」をステンレスで製作 これ「さびないよろい」だ!
防御力高そう。 - 野外4つのスクリーンで映画を同時上映 日本初の“映画フェス”「夜空と交差する森の映画祭」へ行ってきた
埼玉の景勝地・長瀞にスクリーンをいくつも設けて、映画三昧の一夜を明かす。フェス形式としては日本初の野外映画祭は、特別な鑑賞体験をもたらすか。 - 工場を改装して溶接加工のテーマパークを作りたい! 福井の鉄工所が本気で資金調達へ
自社の工場を改装して溶接や金属加工で遊べる場所を提供したい。 - 海外のクレイジーガイが花火の直撃を食らいまくっても大丈夫な耐火スーツを自作
見た目のゴリ押し感。 - シャア専用ザクのモノアイが目の前に! 「ザクの整備工場」設置中の那須ハイランドパークに行ってきた
ザクだけでなく、「坊やだからさ」で有名なバーカウンターまでも再現。やはり那須はジオン公国領かもしれない。 - 鍛冶屋の親父が「マイティー・ソー」のハンマーを作る 破壊力ヤバい
ロキさんを一発でノックアウトできそう。