advertisement
LoFtが実写映画「進撃の巨人」とのタイアップキャンペーンを7月8日より全国の店舗でスタートします。
キャンペーン第1弾は7月8日〜7月20日の期間に行われる毎年恒例のセール「イエローバザー」を、進撃の巨人の世界観で統一した“進撃のイエローバザー”として実施するほか、期間中に合計2000円以上(税込)を購入した来店客に先着で「オリジナルクリアファイル」をプレゼントします。渋谷ロフトでは7月1日〜8月2日までの期間限定で、「進撃の巨人オリジナルSHOP」も開催。ショップ内では、実際に映画で使われた衣装や劇中シーンのパネル、巨人の頭部などを展示します。
7月21日から8月16日にかけて行われる第2弾キャンペーンでは期間中、LoFtのいたるところに巨人が出現する店内装飾を施します。映画の劇中効果音や特別なナレーションが入った店内放送のほか、エレベーターも「進撃の巨人」仕様となります。
さらに3000円以上(税込)買い物をすると、抽選でLoFt限定の実写映画「進撃の巨人」グッズが当たり、「立体機動兵賞」に当選した3人には劇中で使用した“立体機動兵”の衣装を着て、オリジナル3Dフィギュアを作成することができる権利が与えられるとのこと。
「進撃のイエローバザー」「進撃の夏ロフト」ともに進撃ファンはもちろんのこと、進撃ファン以外にも楽しめるキャンペーンとなりそうですね。
(c)2015 映画「進撃の巨人」製作委員会 (c)諫山 創/講談社
(高城歩)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 疲れ目を駆逐せよ! 進撃の巨人×サンテ目薬キャンペーン
キターーーーーーーーーーッ! - 実写で立体機動キター! 映画「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」最新映像が公開に
新ビジュアルのポスターも初公開! - 良作じゃないですか! 東京都が「進撃の巨人」とコラボして危険ドラッグの乱用防止訴え
「調査兵団」と「超大型巨人」が協力して、危険ドラッグの乱用防止をアピール! - 人気マンガ「亜人」が3部作で劇場アニメ化決定! 監督や脚本は「シドニアの騎士」「進撃の巨人」スタッフ
総監督・監督は「シドニアの騎士」タッグの瀬下寛之さんと安藤裕章さん。 - 実写映画「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」の主題歌決定 担当は「SEKAI NO OWARI」
「Tree」以来のリリース。 - エレンとリヴァイの等身大フィギュア発売! セブン-イレブンで「進撃の巨人」キャンペーン
お値段160万円。