ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ウェアラブル後光、合コンさしすせそボタン……カヤックの電子工作がシュールすぎる

もはや現代美術。

PC用表示 関連情報
advertisement

 面白法人カヤックが、社員が作った実験作品を公開する「つくってみたラボ」で、電子工作を公開しました。

 電子工作「ウェアラブル後光」はその名の通り、身に着けられる後光。誰でもどこでも、身に着けるだけで神々しい後光が差すウェアラブルデバイスです。


うす暗い部屋にたたずむ男性

ん? 後ろから何か出てきた

後光だー!

 後光がでてくるのがガッコンガッコンしていてなめらかさのかけらもないのがポイントなので、見られる環境の方は動画でぜひ。

 シュールさではさらに上を行く(気がする)のが、「合コンさしすせそボタン」。

 よく合コンで女子は「さ:さすが〜」「し:知らなかった〜」「す:すごい」「せ:センスいい」「そ:そうなんだ〜」の5つの相づちさえ打っておけば大丈夫という冗談があります。

 じゃあ女子が口でしゃべらなくても、ボタン5つ用意すれば合コンなんて音ゲーじゃん? というコンセプトでできた電子工作が「合コンさしすせそボタン」。男の子と女の子が会話をします。

動画が取得できませんでした

合コンさしすせそボタン

男: オレ、毎日そこ通ってるんだけど。

女: すごい。

男: もう、店の場所とか全部把握してるんだよね。

女: さすが。

男: 入り口に入ったところすぐは、ちよだ鮨だし。

女: 知らなかった……

 女の子の返事は「さしすせそ」のみ。これでちゃんと会話は成立するのか? 40秒弱の短い動画ですが、確かに途中から音ゲーに、いや、現代美術に見えてきます。なんともいえないシュールさが味わい深い電子工作なので、ぜひ音を出して再生してみてください。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る