ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

にゃんでそんなところに!!? 翼部分にネコが乗っていることに気が付かず小型飛行機がフライト

乗る前にちゃんと確認しないとね……。

advertisement

 空に舞い上がる小型の飛行機の映像。男女2人組しか映っていないはずですが、右端をよく見るとなにやら影……、ね、猫だ!!

Remove cat before flight

 小型飛行機の翼部分に猫が乗っていたことにパイロットが気が付いたのは飛び立ってからおよそ1分後のこと。地面に生い茂る木々がとても小さく見えることからかなりの高度だったと思われます。二度見どころじゃなく何度も猫を確認してはその都度驚くパイロットが大きく目を見開き、パイプにしがみついて風にあおられる猫ちゃんを心配そうに見守ります。パイロットもすぐには猫を救出することができず、なんとも肝が冷える映像です。


画像 右端、お分かりいただけるだろうか

画像 これにはパイロットもビックリ

画像 頑張って耐えるネコちゃん

画像 無事でよかったー!

 飛行機の着陸後、慌ててシートベルトを外し、すぐさま猫に駆け寄るパイロット。猫は彼の心配をよそに自力で地面にストンと降り立ちました。猫は今も飛行学校のマスコットとして元気に過ごしているとのこと。ホッとしました。

 それにしてもかなりヒヤっとさせられる出来事。安全確認の際に見落としていたのか、チェック後に猫が乗ったのか分からないそうです。フライト前に行う最終確認はやはり重要ですね……。

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る