ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

小さなお友達ポカーンだろ! 映画「妖怪ウォッチ」前売券CMが通販番組風で何かがおかしい

※個人の感想です。

advertisement

 12月19日に公開となる映画「妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!」の前売り券CMの様子がなんだかおかしいです。

動画が取得できませんでした
妖怪ウォッチの通販番組「Y!マートTV」第1回

 「あなたの人生充実していますか?」という問いかけから突如始まる通販番組「Y!マートTV」。映画の前売券を購入した人が続々登場し、「爽快にウォーキングができるようになった気がする」「足腰がよくなった気がする」「長生きできるような気がする」「寝つきがよくなった気がする」など、驚きの効果を実感していることをうれしそうに語ります。とにかく通販番組における”お約束”をできるかぎり詰め込んでいる映像はものすごい満腹感。パパやママには通じるネタとはいえ、小さなお友達はポカーンとしてしまうのでは!?


画像 この導入あるある

画像 個人の感想です

画像 苦手だった階段も克服したそうです。かいだん……妖怪だけに?

画像 究極の「気がする」きちゃった

 もちろん架空の番組なので、映画の前売券にそんな効能は一切なし。残念ですが全ては妖怪のしわざだと思えば……。しかし、自分の中で「なにかがよくなった気がする」と感じられるぐらいワクワクできる映画だよ! というメッセージは十分伝わります。これまでも数々のパロディで話題となってきた「妖怪ウォッチ」ならではの演出ですね。

動画が取得できませんでした
昨年の「妖怪ウォッチ2 真打」のCMは香川照之さんが完全に(「半沢直樹」の)大和田常務だと話題になっていました

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る