ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

バイオリン、ピアノにタクトまで!? 楽器をイケメン化した「星空ホールにおいでよ♪」プロジェクト始動

“ツボ”を押さえておる!

advertisement

 国、戦艦、刀剣……今まで数えきれないほどの擬人化がなされてきた日本。ついに楽器もイケメンになりました! ありそうでなかった!


画像 「星空ホールへおいでよ♪」公式サイトより

 「星空ホールにおいでよ♪」は、夜になると月の魔法で楽器たちが人間に変身し、自分たちだけのコンサートを楽しんでいるというファンタジックなストーリー。

 明るくほわほわしているバイオリン「春一」くん、クール系なのにエロ発言が多い(!!)ピアノの「麗音」くん、ワイルドでちょっとおバカなトランペットの「トラ」くん、控えめな性格なのに毒舌キャラのクラリネット「凛桜」くん、楽器たち全てを操ることができる調教大好き指揮棒「タクト」さん……外見も性格もいろいろな“ツボ”を心得ているようです。楽器ごとにきちんと名前がついているのは人格を持っていることの証でしょうか。


画像画像 バイオリンとピアノ

画像画像 トランペットとクラリネット

画像 全て操れるタクトって万能すぎる!

 現在公式サイトではストーリーやキャラクター、キャストが公開されており、秋にはドラマCD・キャラクターソングCDの発売も決定しています。擬人化にかかせない、各キャラクターが“楽器”であるという設定をどこまで引き出せるのか……。乙女注目のコンテンツになりそうですね。

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る