ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ニャンだこれは……!?(ペシペシ) 「猫じゃらしアプリ」に大興奮するネコたちがきゃわわすぎる

ネコもタブレットで遊ぶ時代ですニャ。

advertisement

 ネコたちがタブレットの「猫じゃらしアプリ」で遊ぶ様子をとらえた動画が、たまらなくかわいかったのでご紹介いたします。ネコたちとテクノロジーの交差点をご覧ください。



 いやあ、こりゃたまりませんな……。ネコたちが新しいものに好奇心を示す姿って、どうしてこんなにもかわいいのでしょうか。

 画面に映った猫じゃらしに、最初から興味しんしんなネコ。画面の動きをジーっと眺めています。


画像 ジー……

 しかし、画面が動き回るネズミに切り替わった瞬間、大興奮! 画面上のネズミをペシペシ叩きだします。


画像 ペシペシ! 肉球ペシペシ!

 さらにもう1本、今度はもっとリアルなネズミが動き回るアプリを与えてみた様子も投稿されていました。こちらも同じく、ネコたちは大興奮です。



画像 ネズミだ! ペシッ!

 こちらはリアルすぎたのか、タブレットの裏側をまさぐるネコたち。残念ながら、そこにもいないんですよネコ様……。


画像 ここに隠れているはず……(ゴソゴソ)

 動画のコメントによると、こういったアプリに興味を示すかどうかはネコによって違うようです。タブレットをお持ちでしたら、一度試してみてはいかがでしょうか。


(コンタケ)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る