ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

な、懐かしい……! 名作絵本「からすのパンやさん」ショッピングバッグが雑誌「kodomoe」の付録に

からすのパンやさんとつやつやのパンがバッグに!

advertisement

 1973年に発売されて以降、さまざまな子どもに愛されてきた名作絵本「からすのパンやさん」のショッピングバッグが、雑誌「kodomoe(コドモエ)」の付録として登場します。折り畳みができるチャコールブラウンのバッグで、表面にはからすのパンやさんの一家が、裏面にはつやつやとしておいしそうなパンがプリントされています。うおおお〜懐かしかわいい!


ALT
折り畳みのできるチャコールブラウンのショッピングバッグ

 「からすのパンやさん」は、パン屋をきりもりするお父さんがらすとお母さんがらす、その子どものチョコちゃん、リンゴちゃん、レモンちゃん、オモチちゃんのお話です。作者はかこさとしさん。2013年には4羽が大人になったあとのお話「からすのおかしやさん」「からすのやおやさん」「からすのてんぷらやさん」「からすのそばやさん」が発売されています。


ALT
名作絵本「からすのパンやさん」。小さい頃めちゃくちゃ読みました

 「からすのパンやさん」ショッピングバッグがついてくる「kodomoe」10月号は9月7日発売。わたなべあやさんの絵本「レッツゴーおべんとう!」などもついてきます。ちなみに、現在発売中の8月号の付録は「ルルロロ」のトートバッグと工藤ノリコさんの絵本「ノラネコぐんだんおすしやさん」です。


青柳美帆子


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る