ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

国会議員が掲げたプラカードが素材に 「国会クソコラグランプリ」が光の速さで開催される

プラカードを見た瞬間からこうなると思ったよ!

advertisement

 7月15日午後に衆院特別委員会で安全保障関連法案が可決されたことに関して、決議中に野党議員が掲げていたプラカードを素材とした「国会クソコラグランプリ」がTwitterで絶賛開催中です。

画像 トレンド入り

 法案が可決された直後にはプラカードを白く染めた素材が多数提供され、一瞬にして定番ネタが投稿されていくさまは、もはや様式美となっていました。すでに多くのネタが投稿されており、その中から特に目についたものをご紹介します。なお、ハッシュタグは今のところ「#クソコラ国会」と「#国会クソコラグランプリ」と「#強行採決クソコラグランプリ」の3つに分かれています。












 今回は、国会議員がみんなでカメラに向かってプラカードを掲げている状態が、素材として秀逸だったと思われます。プラカードあるところ、クソコラグランプリあり。果たして次は、どんなプラカードがターゲットになるのでしょうか。

画像 いろいろあります(Twitterの検索結果より)

(コンタケ)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る