ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

任天堂がスマートフォンを発売? ネタデザインを使ったデマだったもののクオリティが高すぎて普通に欲しい件

発売はよ。

advertisement

 任天堂がスマートフォンを発売する、といううわさがネットの一部でささやかれています。リーク画像として出回っているのはゲームボーイ風にデザインされた「SMART BOY」というスマホ。な、なにこれすごく欲しい!

画像 ゲームボーイ風のスマホ「SMART BOY」誕生?

 任天堂のゲームエッセンスを注入したというスマホで、全体はゲームボーイをモチーフにした懐かしいデザイン。カートリッジを入れる部分にバッテリーやメモリを差し込んだり、専用のコントローラを接続してゲームがプレイできるようです。OSはAndroidで、省電力モードはゲームボーイ風のモノクロ画面で表示される設定になっています。

画像 専用コントローラを接続してゲームが楽しめるというコンセプト

 さすが任天堂、と言いたくなる要素が満載のスマホですが、実はこれは海外デザイナーのPierre Cerveauさんが自身のサイトで公開しているコンセプトデザインで、いわば一種のネタデザイン。もちろん実際に発売される予定はなく、ネット上の「任天堂から発売予定のリーク画像」といううわさは単なるデマということになります。

 クオリティが高いだけに、実際に発売されるわけではないというのは少しがっかり。サイトではほかにも「20年前のiPhone」というコンセプトのダイヤル式マッキントッシュ携帯や、ソニーの「WALKMAN」ならぬ「TALKMAN」というスマホなど、ユニークなデザインが多数公開されています。本当に発売されたら意外と大人気になるかも?

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る