ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「スネ夫が自慢話をするときに流れている曲」をダンスアレンジした「スネ夫がEDMフェスで踊っているときに流れている曲」が名曲すぎる

パパの友だちの鼻そうめんPがアレンジしてくれたんだ。

advertisement

 ニコニコ動画では「スネ夫が自慢話をするときに流れている曲」として有名な、テレビアニメ「ドラえもん」に使われているおなじみのBGM。このゆる〜い曲を、全力でダンスナンバーにアレンジした「スネ夫がEDMフェスで踊っているときに流れている曲(フル)」が、ニコニコ動画に投稿されています。

 長いイントロ間はごく普通のEDM(エレクトロニック・ダンス・ミュージック)といった雰囲気。ほとんど原曲のおもかげがない……かと思ったら、2分過ぎくらいから何やら雰囲気が変わり始め、耳慣れたあのフレーズが盛大に流れだします。原曲は聞くだけで空き地にいるのび太たちの姿が浮かんできますが、こちらは4つ打ちのノリノリビートに合わせて自慢話をするやたらアゲアゲなスネ夫の姿が浮かんできます。

画像 スネ夫の自慢話に熱狂するオーディエンス

画像 曲を手がけたのはミュージシャン「Hiroyuki ODA」こと「鼻そうめんP」。実は「かんざきひろ」「織田広之」の名義で「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のイラスト・キャラデザインを手がけるなど、イラストレーター・アニメーターとしても活躍する多彩なアーティストです

 この曲は世界的なトランスミュージシャンであるHiroyuki ODAさんが、「鼻そうめんP」の名義でニコニコ動画に投稿したもの。過去にも「スネ夫がクラブで踊っているときに流れている曲」「スネ夫がスタジアムで踊っているときに流れている曲(フル)」といったアレンジを公開しており、どれも人気になっています。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る