ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

今までなかったの!? ソーシャルゲーム業界初の「女性向け百合ゲーム」が今秋リリース決定

気になります!!

advertisement

 ソーシャルゲーム業界初をうたう「女性向けガールズラブシミュレーションゲーム」が今秋リリース決定です。えっ、今までなかったんですか!?


画像 ティーザーサイトより。ついに百合きたーー!

 「ガールズラブ(GL)」および「百合」は女性同士の恋愛を描いたものや作品群を指します。女性という同性特有の空気感や関係性など、一言で表せない深淵なテーマが魅力です。

 ソーシャルゲーム初となる女性向け百合シミュレーションゲームは現在ティーザーサイトが公開中。男装の麗人のようなたたずまいの美女、少し卑屈そうな表情を浮かべる前髪ぱっつん美少女、おっとりとした優しげな雰囲気の美少女、ボーイッシュでクールな美少女……といった4人のキャラクターが登場。制服を着ているところから推測するに、学園ものなのでしょうか。

 iOS、Androidに対応するという情報以外はタイトルなども未定。ストーリーも明らかとなっておらず、手掛かりは「わたしたち、一体どんな『さよなら』を迎えるんだろうね」というアオリ文のみ。もしかしてお別れ前提の恋なのかしら。うう、切ない……。

 ちなみに、同ゲームではシナリオライターも募集しているのですが、募集ページに掲載されている担当者からの「鬱(うつ)ゲー好きな方お待ちしてます!」との一言で、「あっ……」と内容を察してしまいそうに。とにかく一筋縄ではいかない複雑で重厚なお話になりそう。

 ちなみにゲームを手がけるアール・インフィニティはこれまでに乙女ゲームや男性向けゲームアプリをリリースしてきた実績があるそうです。ソシャゲ業界初の百合ゲーム。やはり気になります! これをきっかけに百合好きも増えるといいですね。


画像 アール・インフィニティ公式サイトより。この作品も気になるんですが……

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る