ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

米コロラド州、保安官がフクロウの赤ちゃんを発見! 

小トトロみたい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 米コロラド州ボルダー郡で保安官が道端でフクロウの赤ちゃんと遭遇しました。

 フクロウの赤ちゃんは手乗りサイズ。小トトロのようにモフモフとしています。こちらは北米に生息している北ヒメキンメフクロウという種類。名前の通り、金色っぽい目が特徴です。

画像 保安官事務所より

画像 きゃわわ

 保安官事務所のFacebookによると、スタッフが車を運転している際に発見したとのこと。降車した彼らとしばらく見合わせた後、飛び立っていったそうです。

 今回のかわいらしい珍客についてはボルダー郡の公式TwitterもRTするなど、ネットでちょっとした人気になっていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る