ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「自分で歌ったほうが楽かな」 小林幸子さんがボーカロイド「Sachiko」を歌わせてみた感想が素直すぎる

そんなご無体な。

advertisement

 小林幸子さんが自身の声を元にしたボーカロイド歌声ライブラリ、「Sachiko」(関連記事)を使ってみた様子が公開されました。



 初めて触るボーカロイドに、テンション上がり気味な小林幸子さん。ほぼ自分の声そのままな「Sachiko」に、感心しきりです。


画像 楽しげな幸子さん


画像 驚く幸子さん

 実際に「Sachiko」に歌わせてみようということで、作業にとりかかります。2時間かけて20秒程度の歌声を完成させると、なかなかのできに満足気な表情。


画像 喜ぶ幸子さん

 そして最後に、使ってみた感想を一言。

「自分で歌ったほうが楽かな」


画像 ええぇ……

 いやまあ、歌える人からしたらそうなのでしょうけれども! なんという歯に衣着せぬ、素直な感想でしょう。いずれは幸子さんに「自分で歌うより楽!」と言わせるぐらいに、進化して欲しいところです。

 商品の宣伝よりも、正直に感想を述べるおちゃめな小林幸子さんでした。

(コンタケ)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る