ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

わーい! 会社で寝られるぞ! わーい…… オフィスチェアが一瞬でベッドに変身する「こりゃ楽ちんチェア2」登場

かいしゃぐらし! の必需品

advertisement

 サンコーより、見た目は普通のオフィスチェアですが、一瞬でベッドに変身する 「こりゃ楽ちんチェア2」が発売されました。すぐ横になれる場所が会社に出現です。


画像 おお

 背もたれを倒し、フットレストを引き出すと完全にフラットな状態になるというオフィスチェア。体を横たえると、椅子で背もたれに体を預けているだけの状態に比べて肩や首、足がグッと楽になるのが分かるそうです。確かにイスに座ったままや机に伏して寝るよりも疲れが取れるのではないでしょうか。


画像 怒られないか心配になるぐらいリラックスできそう

画像画像 かいしゃぐらし! フラグだったらどうしよう……

 説明文には「仕事で疲れ気味な方、残業や泊まりでの仕事が多い方にお勧めしたい」と書かれており、そこはかとなく闇を感じさせますが、とても便利なアイテムであることに変わりないですね。価格は2万9800円(税込)。サンコーのオンラインショップにて購入できます。

 きちんと休息を取ることでオンとオフをうまく切り替え、仕事の効率アップの一助となりそうな「こりゃ楽ちんチェア2」。日々を戦い抜くビジネスマンの皆さんの救世主とならんことを。

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る