ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

手相ならぬ「太もも相」? ありのままの太ももを投稿するハッシュタグ「thighreading」が人気

レタッチソフトなどで修正していない、「ありのまま」の姿を投稿しています。

PC用表示 関連情報

 手相(Palm Reading)ならぬ「太もも相」(Thigh Reading)――海外の女性の間でハッシュタグ「#thighreading」が人気を集めているようです。


「#thighreading」画像検索結果

 このタグを最初に使ったのは@princess_labiaさんとみられています。自身の太ももの写真に、手のひらのしわと太もものしわをかけた「手相<<<<太もも相」というメッセージを付けてツイート。さらに「あなたの#thighreadingを見せて」と呼びかけました。

 ほかの女性が次々とこのハッシュタグを使って写真を投稿。いずれもレタッチソフトなどで修正しておらず、しわや傷などがある写真です。「ありのまま」の姿をポジティブに受け入れようというメッセージが込められています。

 @princess_labiaさんは、自分の太もものしわを手相のようだと思ったことが、このハッシュタグを考えついたきっかけだとMashableに話しています。彼女は、しわやにきび、むだ毛などのある写真を投稿することは自分自身だけではなく、自分を不完全と感じている女性もほめたたえることになると確信していると語っています。


修正のないありのままの姿

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る