advertisement
7月12日、那須サファリパークに初めてとなるホワイトタイガーの赤ちゃんが誕生し、8月12日より公開されることが決まりました。名前は「マハロ」。体長約20センチ、体重1.1キロで生まれたオスです。
マハロは7月13日より人工哺育され、7月28日現在体長約40センチ、体重2.5キロと2週間で約2倍に。8月12日からはふれあい広場前展示ハウスにて、ライオンの赤ちゃん「のぞむ」と同じ部屋で展示され、ミルクタイムやおさんぽタイムを見ることができます。写真撮影会は9月上旬ごろから実施予定とのこと。ちっちゃな目がもうかわいさMAXです……。
「マハロ」はハワイの言葉で「ありがとう」の意味。トラ繁殖計画2年目での予想外のホワイトタイガー誕生に、担当飼育員が感謝の思いを込めて名付けたそうです。
ホワイトタイガーの飼育はとても希少で、全世界で約250頭、国内で約30〜35頭ほど。元気にすくすく育ってほしいです。
(太田智美)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 日本初! 富士サファリパークで泳ぐゾウを見られるぞ〜
涼しそう。 - ライオン「ちょっとお邪魔しますよ」 サファリパークでは車のドアをちゃんとロックした方が良いと分かる動画
ドアロック。絶対。 - カピバラの赤ちゃんがぬいぐるみみたいで絶対かわいい
三つ子です。 - 那須サファリパークでサイに触ってみてくだサイ
トラにエサ(肉)やりもできる。 - 行ってよかった動物園・水族館ナンバー1は? トリップアドバイザーが発表
水族館部門は4年連続で沖縄美ら海水族館が1位に。