ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ふわふわ? さらさら? 否、ムキムキ! マッチョが手動で作る新食感スイーツ「マチョ氷」が渋谷に期間限定で登場

マッチョたるもの全自動には甘えない。

advertisement

 マッチョが作る新感覚かき氷のお店「マチョ氷」が渋谷マルイにて8月6日から期間限定でオープンします。待って。


画像 もうなんでもあり

 出店するのはこれまでに「マッチョバスツアー」、「マッチョカフェ」、マッチョアイドル「マッチョ29」のマッチョ企画を展開してきた日本お姫さま抱っこ協会。今回の「マチョ氷」は、昨今の機械全信頼時代に真っ向から勝負を挑むべく、“全自動”などという甘い戯言を省き、全て手動で作り上げたかき氷を提供。ふわふわ感ならぬ、ムキムキ感という新食感を掲げ、世の中のかき氷の概念を壊したいとのこと。氷なのにひんやりとした冷たさを全く感じさせない説明です。


画像 「マチョ氷」公式サイトではマッスルな熱弁が繰り広げられる

 気になるメニューですが、たっぷりの練乳にあんこやフルーツをトッピングした「シロクマッチョ(800円)」、抹茶にあんこ、白玉をトッピングした「マッチャマチョ氷(800円)」、いちご・プロテイン・メロンという“定番の3種のソース"が選べる「3種のマチョ氷(500円)」のほか、マッチョと写真が撮れる「マチェキ」、勢いで作った「マチョ扇子」、筋肉(0円・プライスレス)が販売されます。

 「白熊を倒したあの時を思い出しながらマッチョは氷を削ります」や「マチョノ利休も愛した」などの謎文言をはじめ、プロテインが定番味だというマッチョ特有の常識、もうツッコまないからな!


画像 なんで公式サイトのレイアウトが無駄にスタイリッシュなんですかね

 「マチョ氷」は8月6日〜8月18日の期間限定で、午前11時から午後9時まで渋谷マルイ1階神南キッチン(イベントスペース)にて開催。ちなみに、周囲にはオシャレなお店がたくさんあるので、今回の企画ではマッチョは脱がないらしいですよ。残念。

 マッチョに対するリスペクトを持ったお客様にマッチョが心を込めて削る氷を堪能するというのも、ひと夏のいい経験になるかもしれません。

「マチョ氷」動画もございます

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る