ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「しっぽをツンッ」「コラッ」 カラスのいたずらに怒る犬

カラス的にはイタズラ大成功?

advertisement

 緑の芝生の上を気持ち良さそうにお散歩中のワンコ。少し後ろからカラスさんが追いかけてきます。

画像
「お散歩楽しいワン」

 ふと立ち止まったワンコ。カラスさんに後をつけられていることに気づき、振り返りますが、カラスさんはそっぽを向いて知らん顔。

画像
ワンコ「こいつにつけられている気がする……」 カラス「ん? 何のこと?」

 「気のせいかなぁ」と、ぼんやりしているワンコ。カラスさんはワンコに近付いたり離れたり、ちょっかいを出すタイミングをうかがっています。そして次の瞬間、カラスさんがくちばしでツンッとワンコの尻尾をつつきました。驚いたワンコはすぐに振り返り、「ワンッ!」とひとほえしてカラスさんを追いかけます。

画像
ツンッ!
画像
「こら! やっぱりお前か!」

 飼い主さんの元へ駆け寄ってきたワンコは、まるで「あいつにやられたよ〜!」と報告しに来ているかのようです。その様子を離れたところから見ているカラスさん。飼い主さんが側にいることで強気になったのか、ワンコは再びほえながらカラスさんに向かっていきました。飛び去って行くカラスさんの後ろ姿は、「ドッキリ大成功!」とでも言っているかのようですね。

姫野ケイ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る